日記

 何事も続かないしやる気もないしでゴミみたいな自堕落生活を続けるのはいい加減やめたいので毎日日記をつけることにしました。三日坊主は三日続くからすごいと思う。そんな日々。

 

 恐らく時制とかガバガバ。校正とかもしないつもりだし。何も考えずに一日を振り返ったり自分の頭の中に浮かんでいることを投げ捨てたりする場所。ゴミだめですなぁ。

 

2018/12/10

 

 数Ⅱの期末が返ってきた。平均は58、自分は49で萎えた。訳の分からんミスを重ねていたので本当に戦犯、なんで生きているんだろう、と思った。

 

1限がそれで2~4限は暇。ミリシタのイベントを走りつつ鉄壁してたけどラスト1時間半くらいは友達の端末で3人で早押しクイズをしていた。虚無を生産。ゴミ。

 

 週番業務でゴミ回収、途中で数Ⅱはミスで30点落としたと豪語。笑いながらの話だから別に盛っていたところで大した影響は無いのだが、言いながら自分のことが嫌いになった。いや、実際は何点くらいなのか計算していないからわからないのだけれども。

 

 終了後、親の買い物に付き合って帰宅、遅めの昼食(15時)。リビングで勉強したら?と言われて親と同じ空間で勉強するのはなんか小学生っぽくて嫌だなぁと思い「寝てしまうから」という理由で部屋で勉強しようとする。

 

 部屋ではポケモン実況を見ながら英文解釈の和訳をチマチマやった。当然効率なんぞクソ。今思えばバカ。飽き始めて寝っ転がってやってたら寝た。

 

 夕食だと声を掛けられてテーブルにつくものの昼食べすぎたせいで全然食べられなかった。だいぶ申し訳ない。

 

 風呂に入って部屋に戻り、ポケモン実況やら対戦動画やらを見ていたら日付が変わる。ようやく明日の宿題をやろうと思い立つも、Twitterで30分を溶かし、ブログを読んで俺もやろう!という浅はかな気持ちで今。宿題を終わらせてから寝ようと思っているが、果たして。

 

 作業用BGMを流そうと思ったらYouTubeなりニコ動なりを漁るゴミムーブ。死なねぇかな、本当にこんなんで生きている価値はないと思うのですがいかがでしょうね。今週末の校内模試、勉強しなきゃと言いながら全くしていないのアホすぎるな。無能。能無し。死にてぇ。でも死にたくはない、のかなぁ?

 

 死にたいって言ってる時は死からそんなに近くないからいくらでも言えるし、あっさり自分が身を投げる映像は容易に頭の中で流せるんだけど、いざベランダから見下ろしてみるとやっぱり死なない理由が頭の中に出てくる。童貞だから、とか。まだ高3文化祭やってないじゃん、とか。女々しいね。ポーズだけ鬱になっててもただの不幸アピールなのにね。

 

 こうしてブログを始めてみるのもやっぱり不幸アピールの一端なのかしら。ベクトル基本も分かってない。はぁ、鬱。死にたい。

 

 今すぐ身を投げて死んでしまう勇気があるならどれほど楽なのでしょうね。家族のこととか考えちゃうから出来ないけれど、「自分はチキンだから出来ないのだ」という思い込みをすることで死なないようにしている感じもあるんだが。どうなの?

 

 現実逃避のブログもここまでにしなきゃなぁ、と思いつつもダラダラと文章を書いていく、もう打ったところは直さないと決めているから、まじで打った時そのままで書いてる、なぜならスマホなので、まぁそれもいつまで続くかわからないけど。

 

 なんでこんな人間なんでしょうね。存在する価値無し。

 

 宿題をします。さようなら。