2018/12/20

 

 1週間サボった。これは特に明確な理由もなく、かといって嫌になったわけでもなく、ただ面倒だっただけ。

 

 12/19,20と東大特進英語に行ってきたが、授業のレベルの低さに周りを見下すと共に自分は大丈夫だという安心感を得る。そんな自分が本当に嫌いになった。ただあの時間は本当に無駄が多かった。3時間×2日、実質私が得たものは15分も無かったし交通費が勿体なかったな、というのが正直な感想。

 

 校内模試で割としんどい手応えで、数学を家で見たら解けてしかるべき問題で本当にダメージを受けた。英語は未だに見ていません。本当に無理。これからが憂鬱。

 

 ただ、あのレベルの授業を今受けている人間に負ける、ということが本番で落ちる、ということ。もちろんほかの教科、特に社会では圧倒的に負けているのだからそれはある種そうだろうな、という思いはあるが、本当に彼らに負けると思うと人生を辞めたくなるし絶対に勉強して受かってやるという思いは出てきた。まぁ行動は伴わないのだが。

 

 

 自分が人間の社会に適合出来なさすぎて涙が出てくる。やらなければならないことよりもやりたいことを優先している時点で既にFランではあるしさらにそのやってる事がそれほどやりたいことじゃなくてやらなければならないがやりたくないことから逃げるためだけの行為であるから本当に鬱。

 

 手首にカッターでも刺せば変わるんでしょうかね。それともペーパーナイフ?