2018/12/22

 

 通知表を見せたら遅刻16でたいへん怒られた。16/81は思っていたより多かったけれど進級はできるし問題ないだろ、とか思ってたけど世間一般では有り得ないと言われ、成績も良くなかったしなんか死ぬほど怒られた。しかも朝は下北沢の駅のホームで寝てたって言ったらチンピラとか言われた。は?正直なところ意味がわからなさすぎる。いや、素行としてはゴミなのは重々自覚しているけれど、は?舐めすぎでしょ。

 

 まぁ母親の感覚と同級生に慣れてしまった僕の感覚が明らかに差異があって尚且つ家では母親は正しいらしいのでまぁ僕が悪いと。遅刻ってそんなに悪いことなんですか、発言権も何もかも消し飛ばされるほどに重い罪なのですか?遅刻したからなんだよ、残念ながら僕には悪とは到底思えない。悪いことをしたという自覚は無いが、悪い事だということにしないとどうやらこの家で生きていくことは認められないらしい。

 

 だるい。疲れた。全てがどうでも良くなった。なんで生きているんだろう。

 

 デコ責、荷が重い。こんな自分に本当に務まるのだろうか。やると決まったのだから覚悟を決めろ、くそヘタレが。本当に情けないけど、それもまぁどうでもいい。本当に、なんで生きているんだろうなぁ。

 

 どうでもいいや。