2018/12/11

 

 起床失敗、一限に遅刻。英語は平均65.1の75、80点台には載せたかった。授業を聞いていないせいで授業内容の問題全然解けなかったしまぁ仕方ない部分もある。感想みたいな奴の英作文はきっちりかっちり満点取れたしまぁ良し。かな。余った時間は鉄緑

 

 二限の古文はまだ返却されず。最後の問題の解説を聞く限りほとんど掠っておらず辛くなった。虚無に授業を聞く。

 

 三限の自習は弁当食べながらダラダラ遊んでいた。虚無。何も生産しないクソ。この時間もったいなかったなぁ。

 

 四限は数B、満点って150かな。108、3桁行けたし満足とか思っていたら114行かなくて萎えたみたいなことを近くの奴に言われてこちらが萎えた。ミスなけりゃ俺も114越えていたし、みたいな小学生並みの感情が芽生えて死にたくなった。余った時間宿題をするべきだったのにしなかった。カス。

 

 時間が余ったので渋谷のゲに行きおまいまい、死ぬほど下手くそ。この時間なんで宿題しなかった。

 

 文楽、2時間超の睡眠に変換された。勿体ねぇ。昨日結局3時に寝たのがいけなかった。

 

 鉄緑に行き、30分ほど宿題をしてから授業。復テの問題が半分わからず爆死、というかベクトルの計算すらできないことが判明。鉄緑の授業を3時間受けられない多動症小学生だった、なんかイライラして貧乏ゆすりとかしたくなる感じのムズムズ感に襲われ、自分の集中力の続かなさに愕然とした。涙。宿題をして帰宅。

 

 帰ってきて今日は何もしない代わりに早く寝ようと思ったらこの時間。2時間もポケモンをしていた。クソ。なんで寝ないんだよゴミクズがよ。

 

 今日頭に浮かんでいたのは、感情の連鎖を断ち切って感情を1次で止める、ということ。感情という表現が正しいのかはわからないけど。雨が降ってても濡れるだけ、怪我をしても痛いだけ。死んでしまってもただ死ぬだけ。痛いから辛いに矢印が引っ張ってあるから痛みを嫌うし嫌がるし辛いと思うのであって、痛みを痛みとして認識し、そこでそれに関する情報をシャットすればこの世の中を生きていくのが楽になるんじゃないかな、と。例として転んで擦りむいて大泣きする子供を挙げようとしたけれど、上手く泣くという行為の理由付けができないかなぁと。他のものに自分の辛さをアピールする、助けを求める、とか。あんまり論旨にヒットしてない感じがした。感情の負の連鎖とかも無くなるし、そもそも痛いから辛い、というのが半永久的にずっとあるから痛みが嫌なんだろ。まぁ嫌なことを嫌だと感じるのは人間の本能だから難しいのかもしれないけれど、それを抑えるための人間の理性だろ、と頭の中の会話で発した。

 

 益体もないことを考えている時、自分の頭の中に2人存在していて、そのうちの1人にもう1人が説明する形で妄想しているからなんとなくそんな感じの表現になるのかな。

 

 なにかお題があればそれをもっともらしく語るのはそれなりに得意かな、とも思うんだけどあがり症だから結局人前では出来ない。しかも適当にベラベラ喋るだけだからそれなりの知能があれば直ぐに詭弁だってわかるし、駄目。いいところ、ゼロ。

 

 寝ようと思ったけどこいつを忘れていたから15分ほどで作成した。明日は勉強する。お休みなさい。でもミリシタのイベントも明日の21時まで、結局そっちに逃げちゃうんだろうなぁ。